2016/12/22

「お友達におもちゃ貸したよってサンタさんに言っとく!」

「お野菜食べたらサンタさん喜んでくれるかな?」

数日前から子どもたちはサンタさんの話しばかり。

「ほんとに来てくれるのかな?」と首をながーーーーくして待っていました。

22日、ベビーセンターのクリスマス会!!

まずは先生たちの劇を楽しみ、

cimg4186  %e7%84%a1%e9%a1%8c

子どもたちも各クラスで発表をしてくれました。

赤ちゃん組は「だるまさんがころんだ」になりきって、かわいらしい姿を、

2

大きい組さんは元気にミッキーマウスマーチを踊ってくれました!!

cimg4250

お昼ごはんと午後のおやつはクリスマススペシャルメニュー!!

cimg4287  cimg4266 cimg4290  cimg4311

子どもたちの目がキラキラと輝いて、夢中でパクパク♪

「おかわり!」の声が止まりませんでしたよ。

そして・・・

待ちに待った・・・

cimg4327

サンタさんの登場!!!

毎年サンタさんを見て大泣き・・・が恒例になっていたので

今年は先生がサンタさんからプレゼントを預かってきました。

先生の顔を見て、子どもたちもほっとしたようです♪

3

プレゼントをもらってみんなも笑顔に!!

子どもたちからぎゅーと抱きしめられ、「サンタさん、プレゼントありがとう!」と笑顔で言われると・・・

毎年サンタさんの代わりをしてもいいかな・・と胸が温かくなりました(T_T)

みんなに楽しんでもらえて、とっても素敵なクリスマス会になりましたよ!!

4